見出し画像

どの口が言ってるの?


先日、お手伝いしている会社のミーティングに出た時の話2話目。

新区画の改装と、什器や商品のレイアウト変更の話になった。

社長から「いつまでに完成するか決めましょう。」と。

ん?どういうこと?

レイアウト変更までに必要な社長にして欲しい事を、一つもやってない貴方が原因で止まってるのよ?

自分は改装とレイアウト変更の完成形の依頼を受けた際に「物があると什器も設営出来ないし、照明の工事も出来ないから置かないでくれ。デカい家電とか家具なら台車に乗せれば移動は楽だから、最悪その位にしてくれ」と頼んでいた。

また、資源リサイクル(鉄とか、食器とか店で売らない物)に出す物もまとめて持っていってとお願いしてある。

要するに今ある売るんだか売らないんだかわからない謎の物達を無くしてくれ、と。


それがこの有り様
ここに置いた物は社長にしかわからない


まして現場作業が入れば現場優先だ。
そして我輩はスタッフではない。

我輩は「期日を決める必要あるの?」と聞くと、
「あった方がいいと思って」と漠然な回答。

テナントの賃貸が発生してるのはわかる。
早めに改装終わらせたい気持ちもわかる。

でも置くなと伝えた所に足の踏み場もない程物を置いたのは社長でしよ?と思い、

「お願いした事をしっかりやってくれないと期日作っても意味ないけどね」と伝えた。

これが社長が理解出来たかどうかは不明。

日頃彼は「伝えた事を、相手が100%理解したかどうかはわからない」と言っているからね。


「期日を決める」とか「ルールを決める」「ミーティングをする」というような事で仕事をしてるんだ、って気になってるだけ。

何にも実行してないから笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?