見出し画像

吉祥寺ロンロンの名前の由来

 吉祥寺には以前アトレの前身の吉祥寺ロンロンという商業施設がありました。吉祥寺ロンロンは中央線が高架になった1969年に出来たのですが、このロンロンの名前の由来はご存知でしょうか?

実は駅ビルが長いという意味で「Long Long」から来ているとのことです。

 60年代のネーミングセンスはなかなか意外なところをついてきますね!
ちなみに今でもアトレの中のスーパーマーケット「ロンロン市場」など、お店の名前などに名残が残っています。

 このような情報をツイッターでもどんどん発信していますので是非フォローお願い致します!

【参考】



まだ始めたばかりですがサポート頂けると大変嬉しいです。継続的にコンテンツを充実させていきますのでご支援いただければ幸いです!