見出し画像

また始めてみました - RED / 小红书

リスタート:RED / 小红书

昨年の夏頃に開始してフェードアウトしたRED / 小红书を、継続ありきで再度開始してみることに。
インバウンドを想定したSNSメディアとして、実業につながるような施策を打っていこうと考えています。

とりあえずダラダラ始める

自分のここ何年かの行動を振り返ると、[ 継続→辞める ]のワンテイクで諦めがちメンタルでした。
なので、今回は
・とりあえず始める
・特に目標も完成形も設定しない
・いろんなトピックから書ける内容をピックアップして書いてゆく
という基本を設定して。

気分に任せた投稿を、
・毎日
・複数回投稿で
・3ヶ月ほど
継続してゆく予定です。

途中報告 / 結果・収益の可能性

投稿についての定点観測の結果はこちらにまた入れていきます。
また、RED / 小红书の始め方や、使い方(施策で得た知見)、フォロワーの増やし方などは改めてこちらにまとめていきます。

またSNSへの関心や、フォロワーとのやり取りが結果、何らかの事業につながるよう動いていきます。
そういったビジネスへの可能性についても、都度所感を書き連ねていきます。

日本人アカウントによる中国SNS運営に関心のある、危篤な方は良しなにどうぞ。

QRからもしくはタップにて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?