見出し画像

覆面調査の真の目的に気付いちゃったかも⁉️

おはようございます、ほっしーです。
歯科医院に潜入したお話の続きになります。先ほど先生から聞いた治療方法ですが、お値段17万円位から…
ホワイトニングは一回施術で4万円位から…
そこから効果が出るまで、どんどん積み重なっていくっぽい。
なんせか高いんですわ😳
あ、でも歯列矯正やホワイトニングって元々お高いもんらしく、ココのお値段は、その中でも安いほうみたい…

で、ですよ。
助手さんはわしの斜め後ろに椅子持ってきて座っとるんですよ。
なので、わしの耳元で甘ーく囁くように話し掛けてきよるんですわ。
なんか知らんけど、いい匂いするし。
さらに資料を見せてくるので、わし、振り向きますやん。
前屈みで資料の位置低めに構えとるんよ。
わし、資料見ますやん。
そしたらね、胸元ピローんなっとるんよ。
見るつもりなくても下着まで視界に入ってまいますがな。
お乳を視界に入れたらあかん思て顔を見たらべっぴんさん過ぎて照れるし、そやかて資料を見たら胸元から谷間がチラチラ見え過ぎて、わしの方が恥ずかしいし…
相変わらず、いい匂いするし…
ていうか、ちょいとお嬢さん、その制服の胸元、ちょっと緩すぎやしまへんか?
全部コミコミで後から別料金掛かってくるやつか?
それとも、「どこ見てんのよ❗」って怒られるやつか?
それとも、わざとか?
わざとやったら言うて❗
ちゃんとガン見するから言うて❗

もはや、わしの五感のうち、視覚・聴覚・嗅覚の三部門を支配されとるんや。
圧倒的過半数で強行採決したら可決される勢いや。
そら、目と耳と鼻が幸せなんやもん。
わしの意思に反して脳も喜んでまうて…
プラレール大好きな3才児が初めて新幹線乗った時くらい喜んでもうとる😂

・・・・・
いやー、危なかったわ😅
なんかもう頭がポヤ~ってしてきて、自分でも知らん内に、
「ホワイトニングなら自分の小遣いでいけるかな~、デュフフッ(←キモい)」
とか言うてもうてんねん…
とりあえず、
「嫁に相談しないと決められへん」
攻撃を駆使して、なんとかやり過ごしましたが、これ、ウブなボーイやったら、もう判子押しとるで。
覆面調査の任務があったので、わしの中のリビドーを抑え込む事が出来たけど、そこら辺のクソエロオッサンやったら、10回くらい判子押しとるで。

そして、なんとか答えを引き延ばして、受け付けで初診料を払って出てきました。
で、帰り道でいろいろ考えとったら、ふと頭に仮説が浮かびました。
これ、歯科医院経営者と調査会社はズブズブな関係で、綿密に計画されたマーケティングなんちゃうか、と🤔
だって、ここでわし、契約してもよかったわけやん?
わしみたいなヤツを送り込んだら、10人に1人くらいは判子押しとるんとちゃう?
偶然にも歯列矯正やホワイトニングを考えてる人もおるかもしれんし。
もしそうなら、調査の謝礼金なんて安いもんやと思うで。

ただ、誤解だけはせん様にしとかなあかんねんけど、別にぼったくりとかそういうんではないんよね。
本当に噛み合わせで困ってる人とか、歯並びにコンプレックス持っとる人には歯列矯正は必要な措置なのは確かやし。
で、わしも自分で事前に色々調べたんやけど、色んな治療方法があって高額なのはどこも一緒で、この医院はその中でも評判も良さそうで、比較的良心的なほうやねんな。

そして、あの綺麗なお姉さん達は一生懸命に自分の職務を全うしとるだけやと思う。
(ただ、胸元ピローんはワナっぽいけど🤣)
もし、わしの仮説が合ってるなら、黒幕は
経営しとるヤツやと思う🤔

考え過ぎかな~?
どうなんやろ?

まあ、とりあえず調査報告書を書いて、初診料の領収書と一緒に提出して、謝礼金を頂きました。

ちゃんと返ってきたよ💰

今は歯列矯正やホワイトニングは考えてないけど、もしする事があれば、この歯科医院であのお姉さん達のお世話になりたいと思いましたね😊

ほら❗
やっぱりこれはマーケティングの一種やん🤣


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?