見出し画像

覆面調査で歯科医院に潜入❗

おはようございます、ほっしーです。
今回は覆面調査、第二段でございます。
前回の時に少々の罪悪感を感じたものの、自分の興味が勝ってしまい、再び行ってまいりました😅

今回のミッションは、
「歯科医院に潜り込み、初診のアレコレを調査せよ」
というもの。
初診料は一旦払うけど、調査報告書と一緒に領収書を提出して、後から謝礼金と一緒に全額返ってくるシステム。
前回は保険の見直しをするフリだけやったんで、相手さんに1円も落とす事なく終わり、時間と労力を奪っただけ感があったけど、今回は初診料を一旦は払うという事で、相手さんの時間と労力を一方的に奪うだけではなく、お金を少しは落とせるので、少し罪悪感が和らぎます。
潜入先の歯科医院を調べてみると、どうやら歯列矯正やホワイトニングを専門にしている医院みたいです。
とりあえず自分で電話して予約を取りますが、ここらへんの受け答えから調査は始まっとります。
さらに、当日までにWebで治療に関する簡単なアンケートを医院に送らんとあかんみたい。

当日、歯科医院に着いて挙動不審にならないように気を付けながら受け付けを済ませます。
オシャレで綺麗な内装で清潔感もありとても好印象で、他の患者さんも2人程(20代位の女性と30代位の男性)座ってます。
受け付けのお姉さんはとても美しく、緊張します。
丁寧で明るい対応とはじける笑顔がとても好印象です。
少し早目に着いたので、トイレや洗面所にも足を運んで、いろいろ見て回りますが、とても清潔です。
しばらくすると名前を呼ばれたので入っていき、歯科助手さんにレントゲンの準備をしてもらいます。
なんか、顔の周りをグルングルン回る機械で歯並び全体を撮るみたい。
しかし、この助手さんもドン引きするくらい綺麗な人です😳
なんか変なもん咥えさせられてヨダレだらだらなんが超恥ずいんですが、優しく拭いてくれて、なんか申し訳ない…
とりあえず、今回は歯列矯正を考えてるという設定でいく予定。
その後、歯科医師さんが来て、名刺をくれました。
そして、なんかでかい棒みたいなやつを口の中に突っ込んでグリングリンするので、軽くえずきます😫
なんか、これでスキャンして立体画像を撮るらしい。
ていうかね…
この歯科医師さんも若くてどえらいべっぴんさんやねん😳
なんや、間違えて歯医者コンセプトのアレな店にでも来てもうたんやろか…

残念ながらパンツを下ろすことはなく、しばらく待ったのち、立体画像を見ながら現在の歯並びの説明と、矯正する場合の治療方針を説明されます。
しかし、このスキャンした画像すごいね。
360°いろんな角度から自分の歯並びを確認できるねん。
医療の進歩に驚きですわ。
先生の説明は、ちょっとツンとした冷たい対応ですが、しっかりとした歯科医師感があり、個人的にはあまり気になりません。(Mやから?)
ただ、気の弱い人はちょっとビビっちゃうかもしれんなぁ🤔
その後、先生は他の患者さんの所に移動して、代わりに助手さんがやって来て、わしの座っとる斜め後ろに椅子を持ってきて陣取ります。

で、ここからですわ。
ここからずっと綺麗な助手さんのターンが始まります。


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?