見出し画像

【携帯代を抑える者が今後を制す。妻よありがとう。Part1】

みなさんこんにちは。マネーポコポコです。
日曜日のお昼下がりいかがお過ごしでしょうか。

今回は今となってはありきたりなテーマですが、皆さんと共有したいのでこちらにしました。

さて早速ですが、皆さんどこの機種を使って、月々いくらお支払いされてますか?

わたしは楽天モバイルを2019年?ぐらいに契約しかれこれ5年近く経ちます。
元々は家族でソフトバンク使ってたっていうノリで意味なくずっと使ってましたね…。今も継続していると思ったらゾッとしますが(汗)

乗り換えた経緯は2019年あたりで一度固定費を見直したのかな…?
そこでまず着手したのが携帯料金でした!
月々1万オーバーで支払ってましたよ…。
今となってはびっくりしますよね。

そこで今の妻(当時の彼女)の勧めもあって楽天モバイルを契約しました。
※妻からは色々と勉強させてもらってます。
当時の楽天モバイルの印象はこれだけ使って月々3000円?本当に繋がるの?って感じでした。

いざ使ってみると田舎であったり、地下鉄は多少のストレスはあったものの日常で使う分には全然問題なし。日頃Wi-Fi使うし。
それで金額も7000円以上抑えられるって神でしたね。
楽天モバイル様は携帯料金の民主化っていうところでファーストペンギンになってくれました。これによって各社が下げるぞーとなった訳ですよね。
本当に感謝です。

これもあって今や楽天経済圏に大変お世話になっている次第です。
次は楽天経済圏のことにも触れたいと思います。

わたしも固定費を見直して格安スマホに乗り換えました!ここがオススメです!っていうのがあればいいねやコメントを頂けると嬉しいです。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?