見出し画像

【現金主義の妻をキャッシュレスにさせた話】

こんばんは。マネーポコポコです。
今や時代はキャッシュレスの戦国時代。○○Payでは○○ポイントが貯まりお得だよといった話が飛び交うように。
妻と付き合っていた当時(2018年頃)、○○Payはまだそれほど普及はしていなかったですが、わたしは当時からポイントを集めるのが趣味でした。
よくTポイントカードを提示していました。周りからはポイントカード出すの面倒くさいのによくやるよなと当然言われます。
妻(当時の彼女)にはわたしの思いが伝わったかどうかは不明ですが、現金主義から次第にカード払いや○○Payを使うようになり一緒にポイントを貯めるようになりました。
ポイントカードを作ったりと当時は大変でしたが、今ではアプリ一つで完結する時代になりました。
アプリを取る手間は今でもありますが、そこを乗り越えるとポイ活のスタートです。
妻もよく使うお店や携帯代にポイントを活用し今ではポイ活の一番の戦友になっています。
家庭を持つようになり、ポイントで少しでも安く買えるって嬉しいですよね。物価高でもありますし…。
今ではスマホを持っている人なら何かしらの経済圏に入り浸り、ポイントを上手く活用している人も多いはず。
わたしは楽天やPayPay経済圏にお世話になっており、最近はポイント運用にハマっています。これがまた徐々に増えていくから面白い。
今後も妻と一緒に変化の激しい時代を賢く乗り越えたいと思っています。
現金払いだと何も還元がない、銀行に預金していても全然増えない。ポイント還元って本当に有難いですよね。
参考になった!こんな風にポイ活しています!という方がいらっしゃればいいねやコメントをいただけると嬉しいです。
一緒にポイ活を楽しんでいきましょう。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?