見出し画像

株価上昇の法則は?紹介する6つの企業は株価落ちることなく右肩あがり!!

つみたてNISAを使った
インデックス投資がつまらないから
株式投資をやってみてるんですが
めちゃくちゃ難しいです・・・


買ったら下がるし
売ったら上がり始めるし


かじさんは何をみて投資してるんですか?


おい!ブログ見たり
普段の僕の話聞いてないのかい笑
というかそもそも投資にもなってないんじゃないか?苦笑


と突っ込みました笑が
改めてね


株価上昇の法則は?
6つの株価落ちることなく右肩あがり企業を紹介!



株価上昇の絶対的な法則!

基本的に株式投資っていうのは
企業の業績が上がっていけば
それに呼応するかのように株価も上がっていきます


もちろん大前提として
1ヶ月2ヶ月の話じゃないよ笑
そんな瞬間的な業績アップは
後で反動も大きいですからね〜


株式投資をして1人のオーナーとして
じっくりと腰を据えてでの話です


この業績とは営業利益

営業利益とは

売り上げー原価ー経費

すごく簡単に書くとこうです


売り上げいっぱい上げて
原価を上手にコントロールしながら
経費を最大限効率よく使って
儲けを出していう企業です


これってチャート見ててわかるのか?笑
わからんのよね笑


決算書見てわかるのか?
いや・・・それだけじゃ足りんね・・・


アナリストの未来予想をみて投資するのか?笑
これ1番ダメなパターンだね・・・


じゃあどうしたらいいのか?
上でも書いた営業利益が伸びていくように
そして呼応して株価が伸びていくために


企業の価値を探すのです



マネーテラス®️で伝えている
企業の価値を見極める分析モデル【成長の循環】


これに当てはめていくと
価値が高まり続ける企業を見つけることができます


そしてそんな企業は右肩あがりで
株価も落ちることなんてなく
ずっとずっと上がり続けるものです


チャートなんか見たって1mmもわからんです
でも企業の素敵なところを見つけようとするから

株価右肩あがり=業績右肩上がり

に出会うことができるものです


あなたは何を見て投資先を決めていますか?



ということで右肩上がり企業を6社紹介


例えば
ずっとブログでも書いてきた
僕自身の投資先の企業


カプコン


ってチャート載せようとしたら
SBIメンテナンス笑



ということで楽天で



他にもこういう企業はいっぱいあります
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?