見出し画像

年利4.5%アップル定期預金の今後の行方は?

たまにはブログでも時事ネタで書こうかな

人生には投資が必要だ

◼️投資✖️キャリア教育◼️


本気で取り組む投資の勉強で
人生でこれが大切だって!って決め抜け力で未来を創る

今のモヤモヤした現実から抜け出して
未来で何かを諦めることなく人生で歩む道を明るく照らせるように

投資歴20年の投資教育専門のFPがお伝えする
貯金ゼロ→約1億円以上作り上げてきた
マネーテラス流投資の基本の型を

小2でもできた成功法則
に変えて
お届けするブログです


少し前に話題になった
アップル預金:金利4.5%!?


Apple Payを使っていうユーザーを対象に
アップルが仕掛けるフィンテック事業
*フィンテック(Fintech)=金融✖️テクノロジー


そんなアップル預金に少し影が落ちてそうな気配・・・


なぜなら
今日の日経新聞でこんな報道が

金融の後ろ盾だった
GSが提携解消に動き出しそうな雰囲気


なかなか黒字になってない個人金融から
撤退しそうな感じだからです


この定期預金のニュースが出たが今年の4/18


これが報道された直後に
同じFPさんの仁美さんから



これに対して僕の返答



ということで
ずっと気にかけてきました


ワードとしては

  • アップル定期預金

  • GSとアップルの提携

  • GS・アップルそれぞれの戦略

  • 米国フィンテック業界

  • BNPL


こんなところかな

というところで
経過を追っていくと
これから先どうなるのか?が
しっかりとわかるようになってきます


弊社のマネーテラス®️ではこう定義します

情報っていうのはね

誰かから教えてもらう・待ちの情報収集は三流
自分で取り行けるようになって二流
一流はその情報を噛み砕いて考察ができるようになること

これはね
投資家だろうと
FPさんのような金融マンだろうと
ビジネスマンでも
主婦でも
全部一緒です


投資っていうジャンルで発信してるから
主婦さんには関係ないじゃん
って昨日も言われたんだけど

子育てのこととか
妊娠中のこととか
そこにまつわるお金のこととか

こういう情報は自分から調べたりするでしょ?

だからね
投資という視点・考え方・思考・行動は
全てのジャンルでも活かすことができる


人生は投資が必要だ!



お金を増やすことだけがゴールじゃない!
投資はたくさんのことを教えてくれます!


だから今日のタイトルはこれ!

時事ネタは点と点が線になる感覚で掴みに行く



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?