見出し画像

FPとしてお客様の未来を作るために継続していること

やってしまった・・・苦笑

昨日のブログ・・・まさかの寝落ち笑
あ〜〜24:00回ったわ〜って思いながら
更新諦めました・・・

まだまだ自分に甘い!

そんな風に感じながらの今日のブログです


というところで
今日はこんなテーマ!


FPのあなたが毎日継続していることってなに?



このブログは
投資歴20年を超える投資教育専門FPが送る
株式投資・投資信託の分析を通して
投資✖️教育=投資教育専門FPとして

◾️あなたしかできない唯一無二の投資教育FPへ

これからの時代の新しいFPのモデルを創り出す
ブログプログラムです

FPのあなたが毎日継続していることってなに?

お金についてのアドバイスをする
という
人生の伴奏者ともなり得るFP、金融マンというお仕事


そのためには
日々verupしていく制度、情報
投資を伝えるFPさんであれば経済情報など


情報のver.upってすごく大事なお仕事の一環です!


このブログでもいつも書くように
僕の習慣は日経新聞で毎日情報インプットすること


それに加えて
今では毎日アウトプットをしています
そのアウトプットでは何を意識しているかというと
記事の要約です


なかなかに難しいのよ【要約】って!



感想ではないんです
記事の要点をまとめ伝えること

そんな要約をマネーテラス®︎のオンラインサロンである
シークレットレッスンクラブでは
約半年続けてきました


その結果・・・は・・・


20人ほどが参加していて
継続できている人が僕をのぞいて
たったの1人苦笑
しかも金融マンではなく
投資も僕と出会うまでは無縁だった素人会社員さん


おい!金融マンよ笑
何やってるんだ!?笑


って今日はうちのメンバーに突っ込みます笑


継続は力なりが体感できるのは日経新聞のアウトプット

これはまさにです
そのたった1人の継続者に対して
周りの生徒たちからもこんな声が上がっています

・マジですごいですよね!
・成長速度が半端ない!
・仕事へのアプローチも格段に変わったよね!
・継続できる人が一番強い!


改めて問います!

我々金融マン・FPっていうのは
情報インテリジェンス業!
情報を仕入れて→どのように活かしていくのか?


これがめちゃくちゃ問われる仕事なわけです


つまりね
情報のアウトプットがお客様の未来を
より素敵なものになるように伴奏することができるはずなんです


僕らが変われば
これから先の未来はもっと良くなる!


アウトプットは自分のためじゃなく
お客様の未来のために続けてみてくださいね


投資が語れるFPさんへ
新・NISAを味方につけろ!
FP養成プログラム:Mプロ2期生募集開始です


この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?