見出し画像

わかったフリをしている保険屋さんへ!マネーテラス®️FP募集!もうわかったフリから卒業しましょう!

昨日のブログでは
名証IR EXPO 2023を振り返って
改めて金融って素敵な仕事だな〜


そう感じた瞬間がたくさんありました


その一方で世の中には
目を覆いたくなるような金融マンの現実もあります

投資のことを勉強したら
保険が売れなくなっちゃうからしないんです
 


言葉は汚いけど
こんなやつは論外です笑


そして中にはこんな保険のおばちゃんもいました

投資のことを何も知らない初心者だから
保険を提案するんです

ん?なんかずれてないかい?
と僕は感じるのです


今日のブログはこれです


もうわかったフリや無理矢理の商品誘導からは卒業しましょう


もうわかったフリから卒業しましょうよ


これって
あなたが金融マンだったら
そうやって言ってきてないでしょうか?


つみたてNISAの相談ですね〜
あ〜それだったら
全世界に分散投資でいきましょう


でもね投資はリスクが高いから
ドルで積立やりましょう
世界の中心ですよ

*何よりみんなやってますからね*

こう言って契約させている
THE保険のおばちゃんを
コメダでみました


それって本当にお客様のためですか?


保険屋さんばかりではなく
こんなYouTuberFPさんもいます


投資をすれば保険なんかいらない!
共済で十分だよ
高額療養費制度もあるし

本気でそれ言ってる?
あなたが今大病をした時、大怪我した時
本当に同じこと言える?


またまたこんなFPさんもいました

投資するなら海外だから
海外積立投資だよ
RL360に月3万円です!
そうすれば将来こうなりますよ!!

なんで日本で販売しちゃいけないものを
こうやって勧誘するんですか?
あ!でもこういう人たちは絶対にこう言うか・・・


販売もしてないし紹介もしてない
こう言うものがあるだけだよ〜と伝えただけで
加入したのは本人ですって


でもさその手続きのお手伝いしてる時点で
取得勧誘でしょ!それで手数料やフィーもらってるんだから


お客様の信頼はどんどんなくなります・・・


はっきりと言います
あなたが金融マンとして苦労しているのは
投資のことも中途半端
保険のことも中途半端


そもそも海外商品を売るなんてもってのほかだよ!!


だからちゃんと設計できないから
クライアントさんからは頼りにされず
ずっとずっと紹介すら出ない


やっとアポイントに繋がって
無理矢理商品の話をせざる得なくて
結局何も成果を得られない・・・




変わるならあなた自身が変わらなきゃ!


だからこそ
弊社はそんなキッカケを作ります

投資歴20年のFP経験から培ったマネーテラス®️のエッセンス

それがたくさん詰まったFPさんの育成!
金融のあったかさを伝えていけるFPさんを!
投資も保険も話せる
ジェネラリストでありながら
お客さんにとってのスペシャリストであり続けるFPさんになりましょう

保険屋さんのあなたへ
いつまで投資を避けているんですか?


こんな
国をあげて投資を推奨しています
そんな状況の中で
投資は危ないから保険でいきましょうは
みんなナンセンスだって言うのはわかっているはずです

アンチ保険のあなたへ

本当に保険なしでOKと言い切れますか?
本当に大病になった時に大丈夫って言えますか?

海外積み立てを斡旋するあなたへ

そもそも金融マンとして
コンプラと誇りを持ちましょうよ・・・
グレーだから大丈夫とかいうのやめましょうよ

だからあなたが変わる時です


マネーテラス®️FP養成プログラムでは何をするのか?

  • 投資信託の証券分析ができるようになる

  • リターン・リスク・シャープレシオがわかる

  • 上のことをわかった上で自分で選ぶことができる

  • 保険と投資の棲み分けを設計できる

  • お客様自身がライフプランを引くことができる


何より
・NISAやiDeCoの相談が怖くない
・ここがしっかり伝えられる為に保険の重要性を伝えることができる
・NISA✖️保険の設計ができるようになる
・またNISAの相談・・・って気負うことがなくなる


それだけでなく

弊社のプログラムを使うことで
お客様に投資教育を実施することができる
何より自身が今までに体験したことのないスキルアップに繋がる


さらに

  • プロの投資哲学を生き方に投影できる

  • その哲学から人生観を考えるきっかけになる

  • お金だけでないお客様の未来に伴奏ができるようになる


その結果・・・


こう言われます


あなたに会えてよかった
あなたのおかげで人生が変わり始めた


お金の不安がなくなったじゃないんです!
未来が変わり始めるんです!


そのキッカケを作るのが
マネーテラス®️が目指すFP像です


そんな仲間になる方を求めています


もちろん収入だって上がります


変額保険が苦手だった生保募集人は
自信持って提案ができるようになったといい
その年にはMDRTを取得しておりました


独立系のFPさんは
今では相談料の単価を1万円以上あげることができた


IFAである独立系証券マンは
株が大好きな純富裕層の方々と
コミュニケーションが取れるようになり
回転売買なんて必要としないくらいの
保有残高をお預かりすることができる容易なった


みんなもれなく実践で100%活用しています


マネーテラス®️養成FPさんの声(お顔出しNGだったので)

今回、カジさんから投資信託をつかった資産形成について教わりました。
投資信託について、私は素人が触れてはいけない「ブラックボックス」と思っていました。
将来への投資。FPという立場でありながら、そこから逃げてきました。
カジさんプログラムで、投資信託は
・何十年も運用されてきた、歴史と統計がある(10年間の成績が確認できる)。
・情報さえあれば、素人でも評価,比較ができる。
・老後資金,教育資金等の目的に合わせて、リターンとリスクを選べる。
・ゆっくり、根拠をもってお金を増やす方法がある。
これらを学ぶことができました。
私は今後、自分と家族、そして住宅を通して携わる方にまったく新しいライフプランを提供することができること、とてもありがたく感じます。


今までは個別でFPさん向けにプログラムを提供していましたが・・・

0期生募集!!あなたが変わるのは今です
一緒に未来を作っていこうぜ!
弊社のメンバーになってくれる仲間待ってます!


まずはお話聞かせてください

あなたが何を望んでここへ足を運んでくれたのか?
どんな思いで今仕事をしているのか?
金融マンとしてのこれからのキャリアをどうしたいのか?

そんな熱い思いをぜひ聞かせてください


申し込みはこちらから



僕は昔大きな失敗をしています
だからこそ
もうあんな思いをさせてしまうお客様を見たくない
だからFPさんのこの現状がとても歯がゆいんです
一緒に変えてきましょう

そのために僕も成長していきます
あなたも今の位置から一緒に成長していきましょう

そんな仲間を集めてます

マネーテラス®️が日本で一番
あったかくて
未来が変わる瞬間に出会えるFPチームを目指していきましょう

マネーテラス株式会社 代表取締役 梶間勝善


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?