見出し画像

久しぶりの東京出張で、かけてもらった仲間からの言葉に感動

久々の東京への出張
今日の目的は大切なあの人に会うため


その大切な人とは
何年も前からマネーテラス®︎が伝える投資に共感してくれ

こんな風にあったかい金融教育をしていきたい

ずっとそうやって言い続けてきてくれた

同じFPとしての仲間であり、僕の大切な生徒です



それともう1人


こちらも10年近く前からかな〜
独立する前だったと思う・・・
その当時にご依頼を受けて行った拙いお金の勉強会にきてくれた女性
(今思うとなんて稚拙なセミナーだったのだろうか笑)


そこからライフステージが変わって
いろんな時を過ごしながらも
たわいもない話で笑い合えるそんな大切な生徒の1人



今日はそんな生徒2人に会いに東京へ行ってきました


あ〜〜〜でもね肝心な2人の生徒との写真は撮り忘れるという笑
なんでだろうね笑
普段zoom越しでよくお話ししているから久しぶり感もなくて笑
いつもの日常のような感じなんだろうね笑


今日はさ
思い切って聞いてみたこともあります


なんでこんな長くうちを支えてくれて、ファンでいてくれるの?
また同じ話してるな〜笑なんて思ってるだろうに笑

聞いた僕は恥ずかしかったんだけど笑


そんな中で初めに登場した
FPの生徒はこうやって答えてくれました

一緒に酔っ払った時の写真しかないけど笑


真ん中の女性ね


梶間さんの投資の話やお金の話って
すごくあったかいんだよ
過去には大きな失敗もしててさ、そこにも逃げずに真摯に向き合ってさ
だから一言一言がすごく納得感がある


私もそうなんだけどさ
金融マンって・・・FPってさ・・・
どこか誰かの言葉を借りて話してる気がするの・・・


投資の大切さもさ・・・インフレだとか・・・老後2000万とかさ
梶間さんは梶間さんの言葉で伝えてくれる


その言葉やセリフがすごく心地よくて


数字だけで語らないし
損得だけでも語らないし
そんなところが大好きなんだよね

あ〜〜〜
なんかこの事業やっててよかったな・・・
腐りそうになった時もあったけど
わかってもらえなくて悔しい思いした時もあったけど


やっててよかった


うちに長く長く通ってくれる生徒はさ
(生徒と言わないか笑、もはや仲間であり家族のような存在だね)
時にはぶつかったりする時もあるけどさ
でも喧嘩別れすることもなくて
ずっとずっと一緒に未来を見てくれる


もちろん綺麗事だけじゃなくてさ
少しずつ始めた投資も
大きな果実となり複利というものも体感できるくらいにもなってきた


1回、2回と取り崩しても問題ないくらいまで
育つこともできた


今日は本当にこう感じた!


投資と同じように
一緒にいる時間がこうやって絆も強くしてくれました


マネーテラスが伝える投資ってね
多くのみんなには受け入れられないと思う


この間生徒にもこうやって言われたし笑

かじさんの投資って綺麗事すぎるんよ!
世間と違いすぎてそのギャップが伝わらないんですよ!
もっと世間に寄せたらいいのに・・・
実力あるんだから〜・・・


めちゃくちゃ的確すぎて
言い返す言葉もその時でなかったんだけどさ


でも今のままでいいと感じてる



投資だって一緒。
僕にとっては素敵な投資先に見えても
他の方にとったらそれは違うものに見える


投資ってさ生き様が投影されるのよ


今日はなんか感傷に浸ってるな笑
ちょっとお酒入った状態でブログも書いてるし笑
でもそんな素敵な東京でした


今日撮った写真これしかないな笑
バス越しにとった写真がなんかエモくなった
次は大切なこの2人ともちゃんと写真撮ってこよ









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?