見出し画像

リアル宇宙兄弟!アルテミス計画と投資先

*サムネイル画像はJAXAから引用です

ついに!!
こんな時代がやってきそうです


今日のブログは
FPさんのスキルアップ、投資教育じゃなくて
マネーテラス®️代表の僕が
ワクワク全開の内容です


数年前から話には出ていた
それが現実になってきた


それはアルテミス計画

https://www.nasa.gov/wp-content/uploads/2020/12/artemis_plan-20200921.pdf

日本人も月面へ、「アルテミス計画」で米と最終調整:日本経済新聞


聞いたことある人もいるんじゃないか?
ってうちのメンバーに聞いてみたら
誰も知りませんでした笑


だから知ってる人の方が少ないか、、、


アルテミス計画と投資とこれからの未来



宇宙兄弟
というマンガ・アニメを観たことはあるだろうか?

https://koyamachuya.com/



ヒビトとムッタの日本人兄弟が主人公で
宇宙飛行士を目指していくというストーリー

その漫画の中で
2026年に日本人で初めてムーンウォーカー(月を歩いた)弟のヒビト


この漫画の中エピソードが
現実になろうとしているんです


アルテミス計画と投資先


人類で初めて月に降りた1966年
アポロ11号


そこから半世紀余りたって
日本から宇宙飛行士が月に降り立とうとしているんです
宇宙時代が本格的な一歩目を踏み出すんです
(おおげさか笑)


とした時に
宇宙に未来を馳せて投資をするなら
どんな企業が思いつきますか?


JAXAとトヨタ
有人宇宙飛行に向けてプロジェクトを進めています
トヨタもついに宇宙へ飛び立つかな?
日本でトヨタが動けば他の企業への起爆剤にもなるしね


他にはどんな投資先を思いつくだろう?


  • ロケット開発してたり

  • 宇宙服や宇宙食作ってたり

  • 燃料や素材もそうかな


僕的にはここ!

超正確な天気予報を武器に
創業のDNAを引き継ぐ
ウェザーニューズ


天気予報だけでなく
風や気温なんていうのも
ロケット飛ばすには必要ですからね


そのうち宇宙の天気予報とかやったりして笑
大気がないから違う発想じゃないとダメか笑

他には
スズキ自動車の月面走るバギーのシャーシとか
日本特殊工業の大型全固体電池とか
東レのカーボンとか
あとはあとは
やっぱりこれかな笑


CMのイメージが強すぎますが
JAXA✖️日清HD
カップヌードル


どれも夢があってワクワクする


何より・・・
漫画の世界・アニメの世界だった
宇宙兄弟のリアルがここに見れる!


これが投資です
こんなにワクワクすることがあるんだから

JAXAさん
うちにも何かできることないですか?


ということで
今日はこのワードは絶対に覚えておいてください


アルテミス計画


知ってるあなたは先取りです


今から宇宙兄弟みよ!
リアルなJAXAのこれからの未来に
シャロンおばちゃんみたいな人とか登場せんかな〜笑


そうそう!
宇宙兄弟はハイキューと並ぶくらい
名言が多いのも特徴です

あなたが好きな名言あったら教えてください


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?