見出し画像

麻婆豆腐が美味しくて投資候補になった【味の素】

最近の夜ご飯は
食べない(違う食べるタイミングを逃す笑)か
ある逸品にハマっております


その逸品とは麻婆豆腐


ぱっと作れるし、何より美味しい


え?もちろんモトを使っていますよ笑
一からつくる気力が湧かないです
そんな麻婆豆腐の素でクックドゥの四川麻婆が美味しいんです


いつだったかな〜
数日前に嫁さん:たかちゃんとこんな会話してたんです

た:クックドゥって上場してる?
か:え?知らない〜どうなんだろう〜?
た:調べてみよ〜・・・へ〜〜味の素なんだ〜、クックドゥっていう会社かと思ってた笑
か:味の素だったんだ〜。確かに麻婆豆腐の『素』っていうもんね。知らんかった〜

というところで
ご飯食べながら気になり始めた2人笑


ご飯食べながら味の素を調べだします


四季報:財務諸表を見てみる僕

めちゃ伸びてるじゃん!
あ!IFAS会計か・・・
海外売上比率どのくらいあるんだろう?

同じく四季報の企業情報から

62%あるんだ〜
でもここ冷凍食品が課題なんだね〜

た:アミノ酸だ〜!アミノ酸ってね〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(何言ってたか忘れましたけど興奮気味だった笑)


この分析モデルに沿って会話が進み



30分後くらい


うん!味の素ありだね〜
またしっかり調べてみよ〜

投資先を見つけるきっかけなんてこんなもんです

特別なことなんて何にもなくてさ
投資先を見つけるきっかけなんてこんなもんです


でも投資する時って
特別な企業を見つけようとするでしょ?


だからうまくいかないのよ


基本は身近な企業から

これ鉄則です


あなたはどうやって投資先を探していますか?


あ!ちなみに麻婆豆腐の素はこれが一番好きです

味の素じゃないんかい〜笑


メンバーシップ登録はこちらから


オープンチャット「MTN@投資の勉強・成長する場所・未来を創る」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?