見出し画像

文月十三日 西へ

 日記をストップしている間、野暮用+仕事で西へ西へと行っておりました。
 
 最初の足は久しぶりに高速バスをチョイス。しかも昼行バスです。
 バス旅のいいところはぼーっとする時間を長時間確保できるところ。二週間ほど休みなしの日々だったので、強制的に「何もできない時間」を作ることにしたんです。
 新幹線や飛行機だとうっかり仕事しちゃいますけど、バスだと細かい作業をしたら酔うから、大人しく窓外でも見ているしかありません。
 
 画像は海老名SAで食べた鯵の唐揚げと鯵のおにぎりです。唐揚げは柚子胡椒風味を選びました。小腹を満たすにはちょうどよい量で、なかなかおいしかったですよ。
 
 そんなわけで、しばらくは旅の思い出などをつらつら書いていきたいと思います。

 

「スキ」を押してくださったら人生で役立つ(かもしれない)賢人の名言が出ます。フォローでお勧め本、マガジン追加でお勧めのお菓子が出ます。シェアで明日のランチをご提案。サポート/記事購入でおみくじができます。