見出し画像

🐵あ~ドイツに行きたいなと思うわけ

どうも、もんへいです。「モノで生活を面白く」をテーマに主にYouTubeで発信をしています。

今回は、10/21~31まで行われた「福岡オクトーバーフェスト」に参加した話をしたいと思います。

オクトーバーフェストとは、ドイツ、バイエルン州の州都ミュンヘンで開催される世界最大規模のビールのお祭り。そして、日本各地で模倣したイベントが開催されてます。

僕の住んでいる福岡でも3年振りに開催されたんです。
特に予定が無い状況の中、知人からの口コミを思い出し行きました。

いくつかのドイツビールのブランドの出店がありますが、ビール知識がないので、何を選んでいいか分からず、感覚でビールを選びました。

ビールの値段は高かった!500mlの量で1500円しました(笑)
僕には気軽におかわりできない価格帯でした。

ただ、ビールは美味しかったし、つまみのソーセージを頬張りながらのビールを流し込む瞬間はとても幸せでした。

そして、会場の雰囲気は凄い良かったです。
ピークは過ぎましたが、コロナの影響が未だに続いている状況なので、外でお酒を飲むことはとても爽快感があっていいものでした。
お金はかかりましたが、雰囲気代と考えれば納得できました。

特に期待はしていませんでしたが、イベントの途中にあったドイツの方達による音楽ライブがめちゃくちゃ良かった。
ケルト音楽?アイリッシュ音楽?なのか、あの明るくテンポが良い海外の酒場に来たかのような音楽がよりビールを美味しくしてくれました。
僕は浮かれ過ぎて、口ずさんだり踊ったりとしちゃったんです(笑)

このイベントで、ドイツにより興味を持ち、行きたいと思う気持ちが強くなりました。

ドイツに行って何したい?一覧は次の通りです。

・本場のオクトーバーフェスト参加したい
・ハリボーグミの本社・工場に行きたい
・ブンデスリーグのサッカーを見たい
・ノイシュヴァンシュタイン城を見たい
・ツヴィリング・WMF・フィスラーなどのドイツキッチン用品メーカー
直営店を見たい

ホント、単純に旅行したいみたいな感じですね。
ぜひ、行ってVlog撮りたいです。

さて、ここまでドイツに行きたいというだけの記事になりました。
コロナとお財布状況が落ち着いたら、すぐにでも行けるように準備しようと思います。

きっかけを作ってくれたイベント動画
ぜひ、ご覧ください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?