見出し画像

🐵名作中の名作ゲームのグッズが届いた!

どうも、もんへいです。
雑貨屋を夢見て、「モノで生活を豊かに」をテーマに主にYouTubeで発信をしています。

いつも何かの壁にぶつかっているもんへいですが、現在、本業でラッピング=包装をする機会があります。それが中々難しくて難しくて、お客様から進物用と聞くといつもパニくっています。加えて、リボンかけやお祝いごとのマナーetc…となると、パニくる超えて、呆然としています(笑)
前職とは全く違う仕事が始まって、2か月経ちます。少しでも周りに安心されるような存在になりたい‼そして、雑貨屋になる為の経験と技術を少しでも多く吸収したい‼︎と、日々てんやわんやしています。

早速ですが、今回はあの名作ゲーム『MOTHER』をテーマにした動画をお送りします。MOTHERとは、1989年に任天堂さんから発売されたRPGで、多くのキャッチコピーを手掛けられたコピーライターの糸井重里さんが深く開発に関わった作品としても有名です。シリーズは3作品あり、僕も全てプレイ済みで、大好きなゲームの一つでもあります。MOTHERは発売から30年以上経った今も尚、多くのゲームファンから愛されている作品です。

糸井重里さんが代表を務められる手帳でも有名なほぼ日さん『ほぼ日MOTHERプロジェクト』という企画で様々なMOTHERグッズを販売しています。そこで、7/1から新しいMOTHERグッズが発売されたので、その中からどうしても欲しいグッズを手に入れました‼︎
本当はもっと買いたいものがありましたが、予算が少ないので…我慢しました(泣)
今回の動画はMOTHERを知っている方も初めて知った方も、たくさんの方にご覧頂けると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?