見出し画像

20代女、人生3回目の車に轢かれた話。

最近まじでいいことない。

こんなふうに思った今日このごろ。

実は2023年9月、この2週間でトラブルが3回も立て続けに続いています。

家の水道管が漏れ、車に轢かれ、コロナにかかり・・・
踏んだり蹴ったりとはこのことです。流石に笑えてきました。

今日はそんなちょっとネガティブな話。


私の住んでいるアパートは実家の祖母が大家をしています。

朝、ジャーーーという雨の音で目が覚めました。
最近ずっと晴天だったのに、珍しい。

でも天気予報を開いたら、晴れ。
玄関開けて外を見ても、晴れ。

寝ぼけた頭で考えてもなんの音かわかりません。

とりあえず身支度。
でも気づきました。最近水道代が右肩上がりなことに。

プチパニックを起こし急いで大家に連絡。

休みの日で業者が見つからず、水道は止めたので子供は実家へ、私ら夫婦は1泊ホテルに泊まりました。

こういうプチ災害にも備えてないといけないと身にしみて実感。

夏真っ最中で手洗いもトイレもできないの辛かった。

翌日業者に来てもらいましたが、まさかの夜中から漏れてたので水道代3万くらいになっているとのこと・・・まじかよ。

本来は定期的にメンテナンスをしないといけないのですができておらず、半年前からキッチン下の水道管に糸が通るくらいの穴が空いていて今回穴が1cmくらいに広くなっていたそう。

祖母のアパートということもあり、修理代とか水道代は自費。痛すぎる。

配管交換5万、水道代3万、ホテル代の嫌な出費になりました。

ただうちは鉄の配管だから、またイタチごっこで他のところも同じことが起きる可能性があるそう。

早く引っ越さねば。


そして水道管が直って蛇口から出る水圧にも満足したその1週間後、車に轢かれたのは実は人生で3回目。

1回目2回目は自転車、今回は横断歩道を歩いて渡っている間です。

私は交通違反と事故を起こしたことがない今のところゴールド免許所持者ですが、車に3回も轢かれるなんてなんとも運が悪い。

(多分、存在感ないから轢かれるのよね。仕事でも真っ黄色な服来て歩こうかしら。)

仕事のお昼休憩で自宅から会社に向かう途中に事は起こりました。

左右確認して横断歩道を渡っているところで、向こうから右折してきた車が右側から侵入してバーーン。ピーポーピーポー。

まじで痛くて、衝撃も強くてしばらく動けませんでしたが、骨は折れず頭も打っておらず、打撲で済んで幸い大事に至りませんでした。

ただ、このことがあってから急発進する車にとても敏感になり、フラッシュバックしてしまいます。


その後仕事は一週間お休みを頂き、今度は5日間の欠勤の最後の日にまさかのコロナ診断。

鼻腔が痛いなーと思って病院行ったら5日間出勤停止になりました。

こんな立て続けに不幸になる?笑

事務のお仕事してるのですが、一人仕事なもんで、休んでる間にもタスクがどんどん溜まっています。

相手の保険に休業損害やら慰謝料やら申請するとはいえ、事故らなければ起きなかった面倒ごと。

運転も怖いし、車も怖いし、いいことありません。

さらに軽症だと弁護士立てても費用倒れする可能性が高いそう。
アンラッキー過ぎますね。

そして今日は親知らずが激痛で食事も喉が通りません。

コロナで喉が痛く、奥歯も痛いのでもう全部痛い!


悪いことが立て続けに続いているのか、不幸だと感じているからそこにしか目が行っていないのか。

なんかいいことが起きますように!!

今回はネガティブな話だったけど、ちょっっっとでも同情してくれたらスキ押してね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?