見出し画像

お散歩の効能がすごい

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした♪
夕日がとてつもないパワーをくれる、と最近気づいたモニカでございます☺︎
お散歩と自然好きの方、読み進めてくれたら嬉しいです。


心が幸せを感じてる。


夕方、散歩に出かけると
めっきり寒くなっていて、びっくりした今日この頃☺︎

一瞬家に戻ろうかと思ったけど笑
どんどん歩き進めてみると、体がポカポカ芯から温まる
不思議な感覚がありました。

毎度オレンジに染まった雄大な空を見ると、
心がふわーっと軽くなって幸せな気分になります☺︎


東京への思いが変わった、この夏


実は先日、久々に東京を訪れた際、
びっくりしたことがありました。

私は北海道生まれで、
幼少期から東京への強い憧れがありました。
20歳を過ぎてから
自分で働いたお金で東京旅行に行けた時はもう嬉しくて…!

3、4ヶ月に一度は東京に行き
都会の雰囲気を楽しみ、
「はあ、いつか住んでみたいなあ。」とずっと思ってたんです。

ところがどっこい…!
この夏、東京を訪れた時
自分の価値観が変わってることに驚きました。

「なんだか空気がむわ〜っとしてて息苦しい…」
「住宅街をよく眺めてみると、
隣の家との距離が50センチくらいしかない?!」
「ていうか、全然緑がない?!お散歩ってどこでするの?」

今まで全く目を向けていないところに
目を向けていた自分に、衝撃を受けました。笑

実は3年ほど前、
仕事の人間関係から、心身のバランスを崩した私は、
外に出ること、お散歩に行くことから
たくさんの英気をもらい、
それが、回復に向けて大きな力をくれました。

そんなこともあり、久々の東京は
ちょっと刺激的…!
そんな刺激的な東京も、もちろんだいすきなのですが☺︎笑

その時、
「あ、やっぱり緑があるところに住みたい…!
いつでも自然の恵みを感じられる場所なら幸せだな。
うん、次はニュージーランドだな🇳🇿」
と決めて、今のワーホリの目標を立てました☺︎笑

目標へと突き進むのみ♪

今日もありがとうございます😊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?