見出し画像

ニュージー🇳🇿の最新の物価

お疲れ様です☺️

先日、クライストチャーチ🇳🇿在住の方と
オンラインでお話しする機会をいただき
いろいろと質問させていただきました!

ニュージーの物価が高いことは知ってたけど…
予想以上のもので放心状態に!

卵10こ…800円笑

おしゃれなカフェの
エッグベネディクト的なもの笑…2000円…🥚

ガソリン1リットル…240円(^∇^)

え…😂😂
まあ、これは一例で
地域によっても違うと思いますが
ビビりました!
これは、もし私がリモートで
結構稼げるようになっても、
日本の会社のお給料だけでは
キツイのでは?!
と…

ワーホリに行ったら
リモートワークで働きつつ
いろんなところを巡る🚗のが目標ですが、
ローカルのお店等で働いて
ガッツリお金を稼ぐのも良さそうですよね😊

ちなみに
4年前バンクーバーにいた時、
シェアハウスの相場は
1ヶ月4万円ほど!

なんとその方曰く、
ニュージーのシェアハウスは
3万円だというのです!(え?!

そこで私が「思ったより安いですね!✨」
というと、その方が一言…
「あ、ニュージーランドはね
家賃週払いなの!😄」

…以下省略…^_^

今日もありがとうございます☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?