見出し画像

#2 台湾旅行1日目 お昼

こんにちは!昨日からnoteを始めたmonimoです。最初の投稿は、台湾にしようと思います!

今回は食事も観光もすべて含めた1日目全部を紹介します!、、、と言いたかったところだけど、途中まで書いてあまりにも文章が長くなってしまったので、1日目のお昼ご飯だけに変更しました(´;ω;`)ウゥゥ

書きたいことが多すぎるんですけど、こういうブログって長すぎない方がやっぱりいいんですかね、、?まぁとりあえず今回は私らしく、長い文章だけど1日目のお昼について紹介させてください!

一流二事素椒面麺”台湾まぜそば”

1日目は桃園空港についたら台北市内に移動して台北市内で台湾まぜそばを食べました!この場所はガイドブックにものっていて、おそらく人気店!地元の人が多く使ってたから、日本人ばかりということはないと思います。

名物はこのエビが入ったまぜそばor一般的なまぜそば(肉)という感じでした!私はエビをチョイス。このエビ、たくさん入ってておいしい!しかも素椒麺の文字に”胡椒”の”椒”が入っているようにすこしピリ辛!でもバクバク食べれちゃう辛さで全然いける!
友達が頼んだ通常のまぜそばも少しもらったけど、こっちもおいしすぎる、、!肉がにくにくしくて、ただのひき肉じゃない!
途中からパリパリのやつ(右に刺さってる)をつぶしながらがっつり混ぜて、少しふにゃふにゃになったパリパリせんべいがこれまた合う!
最後のほうは、最初よりも少し辛くなってた!

このまぜそば、本当においしかったし、お店の雰囲気も広すぎない店内、開放感のある空間で過ごしやすかった!一人席がたくさんあるので、一人旅にももってこい!店員さんも優しくて、日本語は通じないけど、すごく優しいジェスチャーとか、簡単な英語で教えてくれる!

ただ、平日に行ったけど少し待ち時間があったので、休日に行く人は要注意。

本当はデザートに食べた台湾かき氷のお店を紹介したかったのですが、ここまで既に40分くらい書いてて、私の体力が限界になったので次回以降に紹介させていただきます!
まだまだ初心者だけど、継続は力なり!毎日投稿目指して頑張ります!

ではまた次の投稿で!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

monimo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?