見出し画像

『それ何回も聞いた』と言われてもついつい話してしまう“サンマルクカフェ“のチョコクロの話

つい先日も、旦那さんにこの話をして
「多分それ10回以上聞いてる」と笑いながら言われました😅


【サンマルクカフェのチョコクロとわたしとの出会い】

わたしの住んでいた鳥取は、当時有名どころのカフェは全くありませんでした。
パンといえば昔ながらのパン屋さんかコンビニやスーパーのパン。
普通に美味しい・・・というのが正直なところでした。

それは、中学一年生のこと。
大阪で寮生活をしていた兄が帰省。
その時に買ってきてくれたのが

サンマルクカフェのチョコクロワッサン!!

5個入りの箱に入ったやつです。
⇩⇩⇩

これ!🤤


「なんかちっさいなあ。」
と食べ盛りのわたしは思っていました。

「おんなじ味ばっかりかあ。」
とあれこれ食べたいわたしは思っていました。


まあ、とりあえず美味しそうだし食べてみよう(^○^)


ななな、、、なにこれ!!!??
うまーーーー(´⊙ω⊙`)✨✨✨


わたしは、その美味しさに感動してしまいました。
中の板チョコは固まっていて、
(今も固まっているやつの方が断然好き!)
大好きなパンとチョコレートを両方欲張りに食べることができる!!

おそらく、チョコクロワッサンを食べたこともなかったんだと思いますが
世の中こんなに美味しいものがあるんだとびっくりしました。


5個あったので、父と母で2個、兄は食べたのか忘れましたが、確実にわたしは2個食べました。なんならもっと食べたかった!!!

全部食べたかった!!!(笑)

大阪(都会)ってすごいなあ〜と同時に感じた出来事でした。



いまだに、サンマルクカフェを見つけるとその当時のハッピーな気持ちが蘇ってきます😆💛
ノーマルのチョコクロも大好きだけど、期間限定の味も必ずチェックするようにしています!

今は“サクマのいちごみるく🍓“のようです。
ちょっと甘すぎるかな・・・とまだ手を出せずにいます・・・。


そんなこんなで、旦那さんに何度も話してしまうくらい
わたしの大切なエピソードなのでした!!!!


高校生の兄のお土産センス・・・NICE(*^ω^*)✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?