見出し画像

ほぼ毎日“肌が綺麗ね!“といわれるわたしが実践していることとは?

32歳、ノーファンデです。
どの人にも褒められるわたしのお肌。
 「陶器肌」
 「お肌綺麗ね〜」
 「ニキビや吹き出物が全然なくて、ツルツル」


どうしたらそうなれるの?何かやっているの?
必ず聞かれます。


わたしはなんと答えるかというと・・・
う〜ん、特には何もやってないですよ。強いていうなら薄メイクですね

本当にこれと言って特別なことはしていないんです。
あまりにも人に言われるのでもっとちゃんと考えてみようと思い、今日の記事を書くことにしました。



朝起きてから寝るまでのお肌事情💡


朝🌞
・水で顔を洗う(洗顔料は使用しない)
 冬でも水!水だと皮膚が引き締まると聞きました。

・メイクの前に化粧水とクリーム
 スキンケアは好きなので、色々試したりはしていますが、ケミカルなものや安すぎるものは使わないようにしています。
 
 コスメキッチン率が高いです💕
 化粧水⇩⇩

 
クリーム⇩⇩
 これはリピートしていて3つ目!!めちゃくちゃおすすめです!!

スキンケアはこれだけ✴︎


メイクは基本的には、下地、パウダー、アイシャドウ、アイブロウ、チーク、リップで完成\(^o^)/
オーガニックのものだったり、石鹸で落とせるものを使っています。
好きなブランドは、ナチュラグラッセ、to/one、ラロッシュポゼなど。
デパコスもたまには使うけど、肌に負担の少なそうなものを選んでいます🌿


昼は特になしもなし。(メイクのお直しもしないです)
リップを塗り直すくらい?


夜🌛
・必ずメイクを落とす
メイク落としは豆腐の盛田屋をずっと使っております。

豆乳よーぐると泡クレンジング洗顔 玉の輿⇩⇩
これもめちゃくちゃおすすめです。香りもすごくスキ!!

・たまに甘酒パック
自家製甘酒を顔に塗る

・スキンケアは朝と同じ
ただし、めんどくさい日は何もつけないこともあります(ー ー;)


あとは、自炊して、食事を気をつけているくらいです。
お菓子でいうと、ポテトチップスとかスナック系はほとんど食べません。
ただ、甘いものは大好きなので、毎日何かしら食べています( ^ω^ )



しっかり考えてみると、意外とありましたね(笑)
なんでもそうだと思うけど、あまりにもストイックになりすぎても良くないし、
やらなさすぎも勿体無い。

せっかくだから楽しみながら、ほどほどにやるのがいいと思います!



肌事情は⭕️だけど、わたしの場合は便秘が長年の課題。
良くなったと思っていても、やっぱり定期的になるんですよね。

腸が汚れていると肌にでると聞くけれど、全く影響ないんだよなあ・・・。

なんでなの??原因は!!!
便秘で苦しむことから抜け出したい!!

便秘と無縁の人がいたらぜひアドバイスをお願いします!!!!
🙇‍♀️


お肌綺麗になりたい方の参考になれば嬉しいです😊💕

寝る前のどすっぴん🙌

そばかすは少しあるけど
チャームポイントにしてる🐰

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?