見出し画像

泣いてもいいよ、それも含めて美しい

10月11日 太陽の陽が眩しい朝

おはようございます🌞遅番が続くので更新は朝に。
今日のお題は「自分の好きなところ」

私の好きなところ、、、
◎くしゃってなるくらい笑うとこ
◎家族を大切に思う気持ちが強いとこ
◎任されたことに責任を持って取り組むところ
◎困っている人がいたら放っておけないところ
◎涙を流せるところ(ピュアな心)

5つは書いてみようと思ったら意外とすぐ書けちゃいました。
気づいたけど、外見で好きなところってほとんどないんだ。

ひとつだけ詳しく書いてみますね。
最後の「人前でも涙が流せるところ」は、先日参加した沖縄でのリトリートの最後で、ぶわぁーと感情が溢れてみんなの前で号泣しながら、自分の気持ちを話したんですね。
そしたら後でみんながメッセージをくれて「ゆうきさんのピュアな心と流れる涙に浄化されました」「最後の涙が僕たちの魂にも響いて生きていく原動力になりました」「泣いていいんだよ!それも含めて美しいんだから」とすごく温かい気持ちになりました。

悲しい涙じゃなくて、嬉しい涙。自分の中に留めていたものが「もう解放していいよ」とどんどん出てきて、それを優しく受け止めてくれる人たちがいて、、、自分は幸せだなと感じます。

好きなところ=自分の魅力。
たまにそれが自分を苦しめることになったとしても、大切にしていきたい。
まるごと自分を愛するって決めたので🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?