見出し画像

日曜日はアニメ三昧21_15 グリザイアの果実・迷宮・楽園

#グリザイア #JB #風見雄二 #狙撃 #組織 #日下部麻子

グリザイアシリーズ

結構疲れながら全部見直しで、見ました。
ずいぶん前にシリーズ化されたのですが。
一気見は初めてです。
いやーーなんと表現してよいか・・・
女性の評判は良いようですね。
屈強・問題を抱える5人の女性、
その子達を救う事で、自分も救われる。
風見雄二
そして、実の姉、6人目の女性も
救う事ができるのか????
的な前振りでよいでしょうかね?

グリザイアの果実

このシリーズで
なんだろうね、問題を抱える女性達
一人、一人に真摯に向き合う風見雄二なんですけど、
そこまで描かなくてもという気持ちはありましたね。
そうしないとリアリティー欠けるので、
とは思いましたし、逆に描写の細かさで
まぁリアリティーは生みましたけど。
ちょっと目をそらしてしまいました。

グリザイアの迷宮

ここでは風見雄二の幼少期から今に至る
暗い部分と姉、風見一姫との関係が
語られていますね。
一気見しないとつながらない部分もあるので
やはり一気見がおすすめです。

また日下部麻子に引き取られ
自分が麻子の後を継ぐことを決意する部分とか
師匠と弟子という位置づけながら
男と女という複雑な関係に
ジュリアンが良い感じで絡んできて
助けてくれる所もちょっと
「いいな」と思わせる部分もあります。

グリザイアの楽園

そして、最後の戦い
風見雄二に戦闘を教え込んだヒースオスロとの、
最終決戦。
セルフディフェンスとしては、
何でも武器になるという点は覚えておいても良いかと、
思いますが。
風見雄二の過去を知った5人の女性が、
今度は雄二を助けるために立ち上がる所や、

タナトスという生体コンピーター、
サイコパスのシビュラシステムまではいきませんが、
取り込まれてしまった人の救出等

さてさて・・・最後はどうなるか?
女性たちの活躍
登場する人皆風見雄二に関わり
助けられた人が最後の決戦へ

と・・一気見楽しみました。
結局、誰かの為に生き、
誰かの為になる事をした人間は、
いつか助けられるという事だと思います。
これはアニメの世界だけでなく、
現実社会でも同じであると思います。

本日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。
皆様に感謝いたします。

PS

グリザイアって何ねん?
GRISAIA=灰色
「灰色の果実」「灰色の迷宮」「灰色の楽園」
って日本語にするとブッブーだから
グリザイアはグリザイアという認識で
意味は考えない事にしました。








サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。