見出し画像

日曜日はアニメ三昧22_11 劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ

#銀魂 #万事屋よ永遠なれ #劇場版 #坂田銀時 #志村新八 #神楽 #魘魅 (えんみ) #星崩し #蠱毒 #ナノマシン #タイムスリップ #たまこ

劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ

今回も銀魂・・
なぜか最近はまっている。(笑)
2013年作品
銀時が死んで5年後の未来の設定。
謎のウィルス蠱毒、実は15年前銀時が倒した
魘魅により、銀時に仕込まれた次元ウイルス
ナノマシーンだった。
その結果、総人口の三割は死に絶え、
四割は別の星へ移り住む事となった地球。

捨てられた星・地球。
星崩しと言われた、魘魅により仕組まれた。

そんな事態を予測して、
未来にタイムスリップして
5年前の銀時はやってきた。
荒廃した江戸・かぶき町、
そして自分の墓を目の当たりにする。

未来の銀時の死後、新八と神楽は喧嘩別れし、
それぞれで万事屋を営んでいた。
そんな成長した新八と神楽を仲間にした。
銀時は、事の成り行きを知り、
未来の魘魅と戦う事に・・・
そして敵対していた者たちが
未来を救うために戦う。
そんなお話ですかね。

志村妙さんの髪が白くなってしまい
もうすぐ死ぬ寸前・・ちょっと悲しいですけどね。

なんかちょっと、
私の書いた短編「ゴミの丘」ともかぶるので
親近感がわくっちゃわくが・・
今回初めて見ますので、かぶり具合はご容赦を

ハチャメチャでも・・

相変わらず・・ハチャメチャですけどね
映画泥棒のシーンから(笑)
ただ。今回はぎゃぐあれど、シリアス面もあり
銀時の若い頃の話もあり
楽しめましたよ。

そしたら・・・なんと、今日の夜
アニマックスでやるらしいです。
また観ちゃうかも。

実写版の2も見たくなっちゃいましたね。
なんか銀魂はまってます。

SPYAIR:「現状ディストラクシン」

Tommy heavenly6 :「Pray」

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうござます。
皆様に感謝いたします。

https://amzn.to/3I6WFIB

サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。