見出し画像

どじょうすくい女将 竹葉 

#竹葉 #崖っぷち旅館 #名物女将 #事業承継 #THE_OWNER #小幡美香 #さぎの湯温泉 #島根県 #足立美術館 #マクロビオテック #湯治場

底が見えない崖っぷち旅館を再興させた 名物女将の事業承継苦労話とイマドキ経営術聴講

THE OWNERのウエビナー聴講しました。
講師は:小幡 美香(さぎの湯温泉旅館「竹葉」3代目女将)

いやーー苦労されたのですね。
好きな人の家が旅館で、若女将になって・・・
苦しい時期、そしてコロナ、感動しました。
声が橋本環奈に似てたな(笑)

で・・ホームページ戦略、ブログ戦略、SNS戦略
何でもやって、さらには「どじょうすくい女将」とまで
言わしめた。素敵な方でした。

とにかく名物女将となって、名前を売る。
立地も島根では出雲大社、足立美術館という流れから
足立美術館の中にあると言ってもいいくらいの立地
正直、今度島根に行く時は、ぜひ泊まってみたいと
おもう程でした。

最後に、感極まってしまってね・・・
思わず私も、もらい泣きしてしまいましたよ。

マクロビオティック

丁度7月は海外のメンバーが来ていて
ビーガンだったので、食事に行く時は苦労しました。
ここでも書きましたけど

さぎの湯温泉 「竹葉」は、そんなビーガンやベジタリアン達に
マクロビオティック料理を提供できるようです。
島根と言ったら、海の幸ですが
海外のお客様はそれを求めていないらしいです。
そこで、マクロビオティック
この発想が、若女将ならではですよね。

このサイトが気になったので貼っておきます。

自然との調和、健康美容と注目されているのは知ってます。
確か知り合いも始めたような・・・
とにかく体を整えるには良い食事です。
ここ、さぎの湯温泉は湯治場だったという話でしたので、
体調整えに行くには、食事と温泉
もってこいかもと思います。
ってだんだんと、行きたくなってきちゃいました。
山陰にはお友達も沢山いるので、良いかもしれないな。
大宴会になりそうですけど。
ちょっと企画しようかな。

本日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。
皆様に感謝いたします。


サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。