見出し画像

NHKで・坂本龍一

#坂本龍一 #NHK #ピアノ #見逃し配信 #NHKプラス #音楽 #録画 #録音 #8K #4K

NHKで・坂本龍一

昨日、久しぶりに見ました。

闘病生活だったのですね。
昨日の夜、有人からメールが届き
NHKで録音・録画された映像が出るとの事
最近は4Kだの8Kだの
映像はめちゃくちゃ綺麗になってますからね
普通のLEDテレビでも
坂本龍一さんの年老いた姿、皺等が見て取れて
なんか・・・ちょっと考えさせられました。

音もよくなっているのですね。
ピアノの一音一音が粒になって
飛んでくるイメージですかね
録音技術も、マスタリング技術も
格段に上がってきているのだと感じました。
見逃し配信は、NHK+に登録すれば見れるはずです。

よろしかったらどうぞ・・
私はいつもID忘れてしまうのですよね。
もう一度ヘッドフォンで音をたしかめたいですね。

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
皆様に感謝いたします。


サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。