見出し画像

最近の食

昨年秋口から色々あり体調がすぐれない日が増え、パンやお菓子作りがストップしていますが…


相変わらずご飯やお弁当は作っています。

久々に最近の食を。


一人ご飯⤵

お好み焼きもどき

小麦粉やお好み焼き粉は一切使わない、ヘルシーお好み焼きもどき。
ソースとマヨネーズをかければ、立派なお好み焼き。
お肉も入れていないけれど、野菜がたっぷり食べられて私の定番一人ご飯です。


相変わらずおうちお弁当も健在!

お気に入りのお弁当箱


中身はこんな感じ⤵

お弁当

卵焼きとソーセージ、ハンバーグ、黒豆。(お正月にたっぷり作ったので、冷凍保存していました)

夫のお弁当も中身は一緒。

おうちでお仕事しながら食べるので、やっぱりお弁当が楽!



そして、ドラマの影響で食べたくなって作った⤵

ロールキャベツ

ロールキャベツ。
久々に作ったけれど美味しかった♡



ロールキャベツの種が残ったので⤵︎

ロコモコ♪

たまに食べると美味しい!



バレンタインは、数ヶ月ぶりにバナナパウンドケーキを焼きました⤵︎

久々に作ったパウンドケーキ




こんな相変わらずの我が家の食でした♪


※Youtubeはじめました。
良かったら遊びに来てください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?