チェンジ

僕にとってのnoteは、クラスの人気者が一転
何かのキッカケでどん底に落ちて
周りから相手にされなくなった時に
クラスの中でも目立たない関わりのない異性から
もらう優しさに似ている。気がする。

あれだけ忙し死すると思って、
ガス抜きのために記事を書いた6月を
優に超える忙しさに追われている。
そしてなによりスマホ脳なのか何なのか
わからないが、前にも増して仕事ができない、
覚えられない。帰ったらすぐ寝る。

「大人になったら死んだような目で〜」
というのは、大人の作る防御壁なのかなとも思う。
そんな人々もバスに乗ってる最中に、
漫画読んでたりゲームしてたりする。
本当はみんな楽しかったり夢を追ったり
する方がいいと思ってるよね。

好きな事を仕事にするのは難しいけど
好きな事でお金を貰うことは素晴らしい。
今後はそんな風にやっていきたいんだ、僕は。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?