海が見えたよ

   19万円の買い物をした。DTMの機材なんだけど、届いた時から部屋の真ん中で只者ではないオーラを段ボール越しに発していた。箱を開けると、なんや礼くらいしたらどうや兄ちゃんといいそうな重たーい黒ーい筐体が出てきた。UAD satellite USB。僕自身の資産価値が勘定を間違えていなければ、多分部屋の中で一番高価な代物だ。

   しばらくは19万円の買い物をしたぜ!っていう事実だけで楽しく生活できそうなのに音を聞いてひっくり返った。音がいいのなんのってもう!!すごい気の合う親友が大人になって出来て、夜通し酒盛りをした気分になりました。

   こういう世界が変わる瞬間っていうのはすごく刺激になっていい。音楽の話だけではなくて、生活にハリが出る。些細な積み重ねが少しずつ景色を変えていくものだけど、こうたまにはぱーっと景色が拓けて海が見えたりね。

   しかし、いいことばかりではない!36回の分割ローン...僕はローンが好きなんだ。当たり前に明日を生きる前提でローンを組む。そして...払い終わった頃にはどこまで行けているのだろうか...むむむ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?