見出し画像

穀物たっぷり!フルーツのザクザクグラノーラ を手作りしてもらいました

こんにちは、Miicoです。

お菓子作りが得意な妹から、手作りの穀物・ドライフルーツたっぷりのザクザク「グラノーラ」が届きました。

シリアル


グラノーラって手作りできるの知ってましたか??

クッキーやケーキは私もしばしば作るんですけど、グラノーラを手作りしよう!って発想はあまりなかったです。


シリアル②


中に入っているのは、オートミール、ココナッツファイン、ブラウンシュガー、薄力粉、塩、胡麻油、メープルシロップ、ナッツはカシューナッツ、ピーカンナッツ、クルミ、カボチャの種、ドライフルーツはリンゴとイチジク。

ナッツやドライフルーツはお好みでOKです。

市販のグラノーラでは、ドライフルーツが小さかったり、ナッツの量が少なかったり、やや物足りなさも感じることがあるのですが、手作りのグラノーラなら、自分が好きなだけ、ナッツもフルーツも入れ放題です( *´艸`)


保存ができるように、シート状乾燥剤を入れて、クリップシーラーで封を綴じれば、保存もできます。妹によれば、レシピは「愛すべき地味菓子 上手く焼ける丁寧なレシピ」を参考にしているということ。


穀物とドライフルーツがザクザクはいった、食べ応えたっぷりのグラノーラでした!気になった方は是非試しに作ってみてくださいね(*'▽')♪











執筆者:Miico
ブログ:モノコトーMonokotoー

女性の暮らしを豊かにする情報発信ブログを運営しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?