見出し画像

#348 確かに僕たちはここにいたんだ。

一夜明けても、その熱は冷めてない。僕たちは確かにあの場所にいたんだ。

本気で向き合ってくれる人たちがいるから、本気で向き合える。全ては、"人と人との関係性"ここだけはブレずに変わらない。

9ヶ月前、自分たちがいた場所に、同じ想いを持った大切な仲間が35人も来てくれた。勇気を持った、小さな一歩が繋げてくれたこの35人の仲間、そして僕たちラブグラフメンバーで一緒に創り上げた空間は幸せそのものだった。

9ヶ月前悔しくて泣いたあのキャンプの日。誰1人として、こんな風にそこに参加していたメンバーが講師側に立つなんて思っても見なかった。

けれど、そこに確かに立つことができたんだ。何度も泣いて、支え合って、前を向き続けてこれた仲間がいたから。

書きたいことはもっとたくさんあるのに、すぐにちょっと言葉にできない…。

これからも、僕たちは前を向き続けるし、昨日参加してくれた人はここからがスタート。全力で走ってきて欲しい。そして、まだ出会うことができてない、未来の仲間にもすぐにでも一歩を踏み出して欲しい。

全部受け容れるし、伝え続ける環境がここには揃っているから。

「待ってる。」

本当に幸せすぎる二日間だった。

(カメラの話なんも書いてないことに書き終わってから気づいた笑)

#モノコトリー #カメラ #写真 #日記 #エッセイ #ブログ #note #毎日更新 #348 #Lovegraphキャンプ


頂いたサポートは撮影させていただくゲストさんの飲み物代やカイロ代などに活用させていただきます。もしよろしければサポートよろしくおねがいします。