いい1周忌でした

座位が保てないので私は法事は不参加にした。
来客用にお茶くみがかりで家にいた。
食事会をしたら楽しかった。
お土産とサプライズを渡した。
本当に喜んで貰えた。

ものをもらって嫌な人はあまりいない。
それでも、今回のは気持ちが入っていたから。
とてもリアクションが嬉しかった。

母親の凝り固まった施設への恨みも、叔母が少し共感してくれてほぐれた。
母親が施設の話をするときは毎回すごい顔をしていたから怖かった。

今日はエイプリルフールだ。
特に何をするでもない。
自宅にかえる日。
強いて言えば不二家のショートケーキが今日から安いから買うくらい。
ケーキが食べたい気分。

夜中にケーキの話なんかして、欲に溺れているみたいだ。
自粛します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?