これは求職者の皆さん思っていることだと思う

何故、求職アプリなどの会社紹介で書いていることと違うことを面接で開口一番に言い出すのか私には理解できない。
アピールポイントを重視して書いているのは解るが面接した時点で何か違うと感じる。

昨日の会社も、そうだった。
キッチンの募集、ホールの募集と分けて募集されていたから安心してキッチンの方で応募した。
実際はキッチンだがレジもやる、ホールにも立つと説明された。
それでは話が違いすぎる。

私は、腕の古傷の為にホールはしたくない。
重たいものを持続で持つのも難しい。
考えて足を引っ張らないような仕事を探しているのにも関わらずいつも予想の上をいかれる。
求職アプリ、私が使っているものは応募前には質問出来ないし返信不可になっているメールがくる。

今日の面接先はどうだろうか。
また、違うことを言い出すだろうか。
求職アプリの内容を何度も見返している。

不安でたまらない。





この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?