見出し画像

モノリスnoteが始まります!

こんにちは!モノリス法律事務所のnoteが始まります。
本記事は広報PRのサポーターとして勤務しているあべがお届けします。

これまでの当事務所の主な発信場所は代表弁護士河瀬のTwitterでした。
この数年で組織が大きく成長し、メンバーも案件も増えてきたため、新たにnote編集部を設置し、皆さまとのコミュニケーション機会を増やす&情報量もUPできたらと思っています。

今回は初回なので、当事務所がどういった法律事務所なのかを紐解きます◎

モノリス法律事務所って?

2017年3月6日に設立し、現在5期目です。

ネット系企業を中心としたリーガルサービスが強みです。代表弁護士の河瀬が、ITエンジニアとネット系企業の経営経験を経て弁護士に転身した経歴から、スタートアップから上場企業まで、100社以上の顧問弁護士、監査役等を務めています。
https://monolith-law.jp/
代表弁護士河瀬Twitter|https://twitter.com/tokikawase

メンバーは約30名(弁護士14名、コンサル12名)、クライアント数は800社を超えています。主な案件は、IT知財法務や風評被害対策のほか、YouTuber等の動画配信に伴う法務関係です。もし法務関係でお悩みのことあれば、カバー範囲は広く対応していますので、ご一報ください◎
https://monolith-law.jp/contact

また、これまで様々な法務関係のご質問や事案、法律事務所のリクルーティングにおける情報は事務所ブログにて公開していました。かなりの記事数なので、気になる方は下記よりアクセスください◎
法務関係事案やFAQ|https://monolith-law.jp/article
法律事務所の採用FAQ|https://recruit.monolith-law.jp/article

noteで伝えたいこと

・モノリスで働く人たち
・昨今話題の法務話
・Web3.0等の未来の法務話
・書籍制作の裏側
・採用イベント等の告知
・モノリスニュース

モノリスを知ってる方にも知らない方にとっても有益となるような話題を届けられたらと思います。

どうぞよろしくお願いします!!