見出し画像

渡辺裕之さんの縊死

渡辺裕之さんが自宅のトレーニングルームで縊死されていたそうです。
縊死とは首が絞められて死んでいたことをさします。
おそらく首吊りでしょう。

僕の印象はファイトー一発のリポDのCMでしょうか。
知っている芸能人の方々からは
悲しい、紳士だったとコメントが寄せられています。

おそらく素晴らしい人間性だったのでしょう。
仕事がなくて収入面の不安とかあったのかなと思ったら、
今年6本ほど出演している映画があるそうなので、そういうことも
なさそうです。

真面目で繊細な人特有の
自殺ということになるのでしょう。

役者さんによくあるやつですね。
僕の書いている記事で一番回っている
三浦春馬さんが亡くなられた件でも投稿している。

三浦春馬の死


しかし、死人に鞭打つような真似で申し訳ないのだが、
世の中はもう少し自殺についてマイナスのイメージを持った方がいい。

自殺は自分を殺す殺人なのだ❗️

殺人犯のイメージを自殺した人にはあまりもたないように思う。
しかし、事故ではなく故意に人を殺しているのだ。

そこのマイナスのイメージをもっと打ち出すことによって、
自殺を予防できないだろうか?

優秀な役者さんほど陥りやすいポイントではあるのだが、
そこを防ぐことはできないのだろうかと僕は思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?