見出し画像

マリエさんの枕営業問題って立証不可能じゃないですか?

インスタライブでマリエさんが島田紳介さんに枕営業を迫られたたら、それを出川哲郎さんが見て見ぬフリをしたというのが問題になっていました。

ことの真偽は僕にはわかりません。

ありそうっちゃありそうだし、
マリエさんが後出しジャンケンをしている可能性も否めない。

ここで問題は枕営業のラインだと僕は思う。
多分「枕営業です。」と宣言して枕営業が行われることはない。
事務所から「あの偉いひとと寝たらCMがもらえるよ。」と言われて、
嫌な人もいればそれでCMもらえるならというひともいるだろう。

偉いひともそれを認識しているかいないかで枕営業かどうかも変わると思う。

「そんな綺麗なモデルさんとか女優さんが言い寄ってくるかぁ!」という人もいるかもしれないが、それぐらい偉いひとだとお金に目の眩んだひとがいいよってくることも多々あるだろうからそれとの区別はつかないと僕は思う。

そして、男性の方が不利だなと思うのが、女性の方が男性と付き合えると思って一晩をともにしたが、付き合えなかったから本気だったけど、枕営業を強要されたと言うという後出しジャンケンができる点だ。

現代の流れだと圧倒的に女性が有利だ。
数々の不倫で女性側の暴露で有名人が破綻している。

正直、男性側に見る目がないことと別れ際のいざこざだろうとは思う。
そして、目の前の幾らかのお金に目が眩んだか、お金とは別に大きい恨みで男性に仕返しをしたか。

男女がいる飲み会でその日にあった人とホテルに行くということはあると思うのだ。それに対して、仕事上の利害関係があれば枕営業と言われていしまうとするならば、職場恋愛は認められることはないし、これから男性諸君は女性を口説く時にお酒を飲ましてもいけないということになる。

「お酒を飲ませて酩酊させられてやられた。」と言われれば、
同意がその時あったとしても準強姦罪になる。

幸か不幸か僕はモテない男なのでそういった問題はなかったし、もう結婚しているので、僕が変な気を起こさない限り大丈夫だとは思うが、これからの若者は注意した方がいいと思う。

うっかり女性を口説くことも許されない。

当時の島田紳介さんなら今回のマリエさんの発言は出まかせだとも言い切れない。
島田紳介さん自身、雨上がり決死隊の宮迫さんのYouTube動画で、当時のことを「20人ぐらい本気で謝らないかん人がいる。」と言っている。もしかしたら、その中にマリエさんがいるかもしれない。

ことの真偽はわからないが、新型コロナウイルスに関してだけでなく、息の詰まる世の中になったなぁと思う次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?