フィールド競技で中国人選手が躍動❗️

フィールド競技が始まりました。
女子三段跳びで世界記録が出たりとすごいことがいっぱい起きています。

その中で注目したいのは中国人選手の躍動です。

女子砲丸投げで金メダルを取ったのが中国人選手でした。
投擲系の種目でアジア系の民族が金メダルととるなんて。

最初は室伏選手ですが、それでもドイツ人とのハーフです。
だからってできるものでもないし、身体は圧倒的に小さかったので、
精密な技術の賜物であったわけですが。

この女子砲丸投げの選手は単純に大きかったです。
アジア系の民族としては破格の才能だと思います。

その中でさらに練習を重ね、得た金メダルだったでしょう。
本当にすごかったと思います。

それよりも僕の中で衝撃だったのは、
100mの蘇選手です。

準決勝でアジア記録9秒80を叩き出しています。

しかも、170cm台と言う小柄も小柄のアジア人で9秒80。

これは日本人も可能性を感じざるおえません。

圧倒的なスタートダッシュで時間を短くしていました。

正直小柄である以上歩数は増え、それに応じて遅くなるはずなのです。
それでもなおこのタイム。

尊敬せざるおえません。

決勝では一人フライングの選手が出てしまったので、
スタートの爆発力は準決勝には劣りましたが、
それでも9秒代で走っていました。

凄すぎる!!!

しかも男子100mでは初めてイタリアに金メダルが渡りました。

これも快挙と言えるでしょう。
もうそれはイタリアの英雄です。

これからの熱戦を応援していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?