見出し画像

歯医者さんが盗撮

まぁまた歯医者さんがつまらん事件で捕まっていましたね。
僕は歯科医師を尊敬しているので、
こういった事件は本当にやめていただきたい。
いつもの知人の歯科医師に、
「またこんな事件あったよね。
前は患者さんのおっぱい揉んだのとかあったし。」
っていったら、
「その二人同期やで。」

「何それwww」

1学年に150ぐらいしかいないらしいのに、
2人もこの手の犯罪者を出したとか奇跡の年代やな
みたいな話をしました。

そして少し考えたのですが、
僕から見るとリスクとベネフィットがあってないと思うのですが、
こういった犯罪は無くなりません。
どういう理由なのかを考察して見ました。

理由としては大きく二つ
・その人にとってはベネフィットが上回っている
・リスクを考えていない

このどちらかかなと思う。
ただ、どちらにしても頭の悪さは否めない。

やはり、犯罪を減らすのは教育だと思う。
軽犯罪の根本の原因は頭の悪さだと思うし、
軽犯罪が減れば、重大犯罪も減るのだ。

日本は教育の水準は世界的に見ても悪くないと思う。
しかし、下を救うことはできないだろう。
おそらく、不景気から教育の二分化が進んでいくだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?