見出し画像

病院と私

病院というのは、なぜこんなに行きたくない場所なのだろうか。

私の場合は行かなければと思ってから、数週間後にこれはまずい!と気持ちを改めて、やっと病院に行くのが常である。

だから通院期間も他の人より長いように思う。

子供の頃は否応なしに病院に連れて行かれるため、行かないという選択肢は無かった。

その帰り、病院でしか見たことが無いキューブ上のkカラフルな飴を貰ったことだけは脳裏に焼き付いている(その飴は美味しいものではなかった)。

今日、そんな嫌いな病院に行った。

今は嫌なんて言ってられない程に、あの子供時代ほど自然治癒力が無いことを知らしめられている。

きっと私に子供ができたとしても、我が子は病院に行くことに対して少なくとも良い印象は持たないだろう。

しかし、親としては早いうちに病院に行くことを言い続けなければ。

あと、あの飴のこともね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?