見出し画像

来年からフォルケホイスコーレに行くはずが...

梅雨かと思えば、連日のジリジリとした暑さ。
身体が全然慣れませんね。体調管理はしっかりとせねば!

約2週間前に酒蔵の繁忙期が終わり、ようやく休みも取れるようになりました。
長い8カ月間でした、色々ありましたね。しみじみ。
そして落ち着いて仕事を辞めた後のことを考えられるようになりました。

私は来年、Vestjyllands Højskole に春タームで行こうと考えていました。
この学校で学べる分野は大まかにいうと以下の通りです。

  • パーマカルチャー

  • 演劇

  • ダンス

  • 音楽

  • 園芸

  • 食品保蔵

この学校ではワインやチーズ作りをするようで、発酵食品に興味がある私には魅力的な学校でした。
また、ダンスや音楽など今まで接点の少なかったことにも挑戦してみたいと思いました。

この学校に入学したい旨のメールを送ってみたところ、数日後に返信がありました。
その返信の内容を簡潔まとめると、

"日本人枠が2名しかなく、既にその枠は埋まったため入学は受け入れられない"

とのことでした。

私の情報不足ではありましたが、枠が非常に少ないことに驚きました。
また、入学にあたり英語力をテストし合格しなければいけないということも知りませんでした。
学校ごとに入学手続きやテストには違いがあると思いますが、募集直後に学校へのコンタクトを取らなければ、入学することさえ厳しいのかもしれない。

早くとも来年の秋タームとなるとまだまだ先です。
これからの予定が崩れてしまいました…

金銭的な余裕がないため、これはリゾートバイトなりで繋ぐしかなさそうな…
考え直さなければ!!

と、仕事は落ち着いてもこれからのことでバタバタしているワタルでした。

今年の秋以降で、良き住み込みバイトなどの期間バイトをご存知の方は、是非ともコメントください🥺

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?