見出し画像

外国人の友達作り

北欧へ行く前に、英語の学習と共に現地の友達を作りたいと”Hello Talk"というアプリを使っています。
Hello Talkは自分の話せる言語と学びたい言語を登録し、世界中の方々と交流できるアプリです。

このアプリ内のタイムラインに積極的に投稿することから始めました。
すると反応してくれたり、チャットでメッセージを送ってくれたり、いろんな方と交流できました。
そして私の念願であるデンマークの方と繋がることができました。
その方は丁寧に現地のことや、留学に関するアドバイスをしてくれて、自分の迷いも少しずつ消えました。
この調子で現地の方と繋がれるように積極的にチャットを送ってみたいと思います!

ただ、英語力が不足しているため返信を打つのが遅くなってしまいます。
また英語でのジョークや笑いおかしくなった絵文字にも困惑したり。
なんでこんなにこの子は笑ってるんだろって良く思います。
だから負けじと私も笑うようになりました‪🤣‬🤣‪🤣‬

そしてカメルーンの方から、TikTokの動画が2本送られてきました。
「あなたの動画や写真も送ってよ!怖がらないで、私は人間よ!」
というメッセージとともに。

音楽に合わせてフリをするカメルーンの方の動画を2本見て、そっとスマホを閉じました。

距離の詰め方は日本人でも外国人でも難しいものですね。
悩みに悩んで屋久島での1枚と「Nice dance」と送りました。
「Thanks😅🤣, Nice picture😅」
カメルーンの方に気を遣わせてしまいました。

反省です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?