見出し画像

毎日更新⑤「強制力について」

さてさて、仕事が始まった。

出勤するのが嫌で嫌でしょうがなかったけど。

行ってみるとそれはそれでいいもんだ(まだ1日目)

私のような弱いニンゲンには、強制力というものが必要だ。それでないと、すぐにだらけて、何も出来なくなる。課金して、永遠に麻雀ゲームに勤しんで、簡単に振り込んでは、人を喜ばせるのである。

強制力があれば自ずと前に進める。何かに秀でている人は、好奇心や好きの気持ちが強くて行えるのだろう。

それはボディビルダーの筋トレや、食事管理だったり、プロスポーツ選手の練習だったり、プロ奢ラレヤーのnoteだったり、絵描きさん達だったり。

この好奇心や、好きの気持ちも一つの強制力なのだろうか。

辛い事を、強制力でもって行うのは、ただの奴隷になってしまうが。

私のようなニンゲンには、強制力が必要だと。

そんな事を思う通勤時間。

今日も今日とて、ご安全に。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?