見出し画像

毎日更新⑧「STAR」

星のような人は、地に落ちたら生きる価値が無い。

そんな事はないよね。

昨日、会社からの帰り道。
車内のテレビで、身辺警護人というドラマが流れていた。満島真之介が演じる元サッカー選手、河野純也が言っていた。「地に落ちたスターに生きる価値はない」だったかな。

いやそんな事ないよね。

我々のように地を這う生き物だって、一生懸命に生きてもがいている。

何者になるかも分からないけれど、思うままにみんな生きてる。

スターだからと言って、輝き続けれなければならないなんて辛いな。

〜しなければならないっていう気持ちで生きるのは辛いと思った。

世の中のスターの皆さんも、同じ気持ちなのだろうか。別に人間らしくても、誰も責めないよね。

自意識過剰も体に毒。

人はそんなにあなたの事を、必要以上に見てないよって話よ。



PS

ワンシーンしか見てないから、ちょっとドラマのネタバレを見てみたら、河野純也さんは詐欺を働いたあげく海外逃亡しようとしてたのね。
そりゃあかんわ。

人を不幸に陥れるのはダメ。
でも、改心して、新たな一歩はいつでも踏み出せるよって言いたい派です。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?