見出し画像

「29歳4ヶ月」

もうすぐ30歳ということで。
望んだものは、手に入ってるかい?
俺くんよ。

たった数回の面接で、俺のことが分かるもんかと思って、就活を行わなかった22歳。
彼女が飲食店に勤めてるから、将来は二人で店を持とうと思って勤めた飲食店。

世の中はネットの時代だなんて言ってるけど。逆張りで人と人の繋がり、これからは接客業の時代だ!なんて息巻いて、一攫千金を狙って個人店に勤めたはいいものの、ハードワーク過ぎて、精神に異常をきたした25歳。

23歳で結婚した妻のために、精神の回復と収入の安定のために転職した26歳。

それから3年たったけども。

18歳の時に思い描いた未来とは、大きく違う。
それでも、一歩ずつ進んではいるのかな。

若い時は、とにかく早くお金が欲しいと思ったけど。きちんと計画を立てないと手に入らないんだな。お金が一番大切でないことは分かってる。けど、お金を稼がないと、不自由はあるんだ。家族の選択肢を増やしてあげるためにも、たくさんお金を稼ぎたいもんだ。

目的のために計画を立てて、それを行動に移す。それを行なっているものが、成果を上げているにちがいない。

お金を稼ぐためには?と考えれば無数の選択があると思われる。

本当にやりたいことのためには、徹底して取り組むべきだ。

若い皆さんも、三十路を超えたみなさんも。
今からでも遅くない。
未来からきたと思って、今すぐそれをやるのだ!

それをやるためには、しっかり寝てやる気を溜めるのだー。

おやすみなせぇ

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?