見出し画像

83. ピアス見てたら1ヶ月がいつもより長かった。

土曜の昼間、すごく眠い。晴れてるのが好きなのに、元気に活動できるのが夜なのが悔しい。早寝早起き、できたらとっくにやってるけど、できるようになりたい。

.

先月ピアスを開けたとき、ファーストピアスは穴を定着させるために最低でも1ヶ月半はつけっぱなしにしてくださいねと言われた。パチン、とやってからそろそろ1ヶ月半経つんだけど、ネットで調べると、穴の入り口が窪んだらとか、動かしても完全に痛みがなくなってからとか書いてあるので、もうちょっとつけてたほうがいいのかも。

社会人になってから、年を重ねるごとに時間が早く過ぎるようになった。たぶんこれはみんなそうだと思うんだけど、忙しさなのか単純に年齢のせいなのか。ただ、学生の時に比べて毎日いろんなことに追われているのは確かなので、きっとそのせいだと思ってる。
去年の11月も12月も、今年の1月も、どこまでがどの月だったか曖昧なくらい覚えがない。1ヶ月が始まったと思ったらいつのまにか終わってる。こうやってきっと気がついたら半年も、1年も過ぎちゃってるんだよなと思ってたけど、2月はちょっとだけ違った。

ピアスを開けてから最初の1週間くらいは、鏡を見るたびに、ふふ、開けてやったぞって気持ち。今まで注目したこともなかった場所が急に自己主張を始めた感じがして、うんうん、これから仲良くやっていこうなって、ニマニマしながら見つめてた。

ただ、毎日毎日見つめていてもそこにはいつも同じ、シンプルなファーストピアスがいるだけ。うーん。なんかちょっと、物足りないよね。もうそろそろ個性出してきてもいいですけど?って思っても、まだ2週間しか経ってなかったりするのよね。

長いね、1ヶ月。

2月は他の月よりちょっと短いはずだけど、むしろいつもよりちょっと長かった気がする。それにほら、結局1ヶ月半も経ったけど、まだ私の耳たぶには変わり映えのしないファーストピアスがいるし。


びゅんびゅん通り過ぎる毎日だけど、1日も、すっ飛ばしちゃってる日はない。ってことはこれまでも、覚えてないだけで、ちゃんと毎日頑張ってたってことだよね。

早くおしゃれピアスがつけれますように。

この記事が参加している募集

今こんな気分

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?