見出し画像

字幕で見れるオススメ【映画】①

こんにちは、montaです(*´ω`*)
久しぶりに素敵な映画に出会えたので紹介します。
イケオジ映画好きな人は好きになれる映画だと思います。


『さらば愛しきアウトロー』

あらすじ

74歳のフォレスト・タッカーは、そのダンディな佇まいとは裏腹に、現役の銀行強盗。しかしその手口はどこまでも紳士的で、誰一人傷つけることはなかった。そして、お金以上に銀行強盗そのものを楽しんでいた。事件を担当するジョン・ハント刑事も追いかけるほどフォレストの生き方に魅了されていく。フォレストは“黄昏ギャング”と呼ばれる仲間と共に、金塊を狙った大仕事を計画するが…

銀行強盗を繰り返しながらも決して誰も傷つけず、常に紳士的に振る舞い続けた74歳の伝説の銀行強盗フォレスト・タッカーの驚きの実話を映画化した作品。「This story, also, is mostly true」というキャプションがあることから、銀行強盗歴と脱獄歴が事実なのではないかと思います。


僕はこの映画を旅行帰りの飛行機の中で見てました。イヤホンを忘れて音も出せなかったので字幕のみで見てましたが、ハードなアクションシーンも少なく内容がすんなり入ってきました。途中に字幕のないシーンもありますが、俳優ロバート・レッドフォードの演技力のすごいとこで、表情から内容が理解できます。俳優の演技に注目してみると面白いかと思います。

自分も素敵なおじさんになれたらいいなと思わせてくれる作品です。気になった人は是非見てみてください。


画像の出典:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?