見出し画像

モンマルトルの丘でイースターのタマゴ探し!- こどもと行くパリの美術館 n°23



日本の行事はやりたいなと思ってるけど(なかなかできてないけども)、フランスの行事はよく知らないから、ほとんどやってこなかったな。

今年初めて、モンマルトル美術館でパック(イースター)のイベントに参加してみたよ!お庭に隠されてるタマゴを見つけて、ウサギのチョコレートと交換してもらう子どもイベント。

子どもたちは大喜びで、お庭中走り回ってる。兄はもうお庭の奥深く、スペシャルなタマゴを探しにどこにいるかも分からない!

下の妹も夢中になって、声をかけても振り向きもせず、どんどん先に行ってしまう。急な階段も1人で降りるし、道じゃないところも怖がりもせず登る。数分だけど見失ってしまったときがあり、本当に焦ったよ。まだまだ小さいから、木の中に隠れちゃうとなかなか見つけられない!!これは思ったより危険なイベントよ。

大変に皆んなお疲れ。最近の週末、公園行って走り回ったりしないから、たまにはこういうのもいいね。


モンマルトル博物館 / Musée de Montmartre
12 Rue Cortot, 75018 Paris


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?