画像1

うどんが大好き feat.クロヲ

ぐりとぐみ
00:00 | 00:00
ぐりとぐみはGREEN FANK VALLEY(ぐり)とMONTAN(ぐみ)のユニットです。
砂風さん作詞にゲストボーカルはクロヲさんです。

作詞:砂風 一
http://okmusic.jp/user/105149
歌詞
http://okmusic.jp/works/63725

ボーカル・サイドギター:クロヲ(ゲスト)
http://okmusic.jp/user/61124

ピアノ・コーラス・ジャケットデザイン:GREEN FANK VALLEY(ぐり)
企画・作曲・アレンジ・ミックス・コーラス:MONTAN(ぐみ)

ぐりぐみstory~udon~
http://okmusic.jp/works/64253

最近、「武蔵野うどん」にハマっているMONTANです。
砂風さんのこの歌詞に惚れまして曲作りました。
クロヲさんには「うどんに惚れた感じで歌ってね」とお願いして苦労かけました。
今回は、クラシックギターのヒトリグミ(ぐみ)は登場してませんw
もんたんがコーラスというか合いの手というか…参加してます、うどーん。
--------------------------------------------------
ネギを刻むのが大好きな、元妖精のクロヲです(笑)
最近は歌いながらうどんを作ってますよ〜
ほっこりとした砂風 一さんの詩をぐりさんとぐみさんが
釜揚げうどんのようにもっちりぷるぷるに仕上げました。
どうぞ皆さん、温かいうちにお召し上がりください!! <(_ _)>
--------------------------------------------------
落語の「うどん屋」が気になってるwぐりでーす。
(ー▽ー)
今回は、砂風さんの歌詞をみつけてきたぐみちゃんの企画です♪
ボカロのデモがきた時点では完成形がまったく見えていなくて、
内心(だいじょぶかなぁ)なんて思ってたんですが(オイw)
気づいたら鼻歌うたってたり、メロディの不思議なみりょくに
徐々にハマっていきましたね~
録音まえにクロヲさんのボーカルを先にあげてもらったので
そこで一気にイメージが広がって、自由に楽しーく遊び心満載で
ハモリやピアノを入れました
(^-^
ちなみに制作中、
うどんは2回(1回はぐみちゃんと偶然同じ日にw)たべましたw
これを機にうどん派になっちゃいそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?